フォロワーさんの怖い話(担任からの強制わいせつ3)

フォロワーさんの怖い話(担任からの強制わいせつ3)

子どもが被害に遭うという内容を含みますので、閲覧の際はご注意ください。

偽名を使用しています。個人の特定、誹謗中傷、無断転載はおやめください。

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

知っている大人、知らない大人から、子どもが被害を受ける可能性があるということ・・。

子どもを守る為にできることは何か・・・。

今回そのことを考えるきっかけの一つになればと思い、被害者の方と相談しながら、この漫画を描かせていただきました。

世の中に悪い大人がいるなんて想像もしていない子どもに、「こういう大人もいるんだよ」と言ってイイものかどうか。私も悩みました。

しかし、子どもを守る為には、そんな大人がいることも教え、自分のことを守る術も教える必要があります。

「とにかくさけんでにげるんだ」は、そのきっかけ作りにピッタリの絵本ですので、紹介させていただきました。

シリアスな描写もありますので、一度保護者の方が読んでから、お子さんに合いそうでしたら、読んであげてください。

おうちの方向けの説明に、子ども達に教えてほしいこと、性被害のサイン、子どもが性被害を受けてしまったときの対応なども書かれています。

楽天やAmazonでも購入できます。↓↓

 

 

今回で、フォロワーさんの怖い話は終了です!たくさんのご応募ありがとうございました!

次回からは、フォロワーさんのスカッとした話を載せていきますので、よろしくお願いします〜!






同じカテゴリの記事


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ