読み聞かせに疲れたらゲットするべきアイテム

読み聞かせに疲れたらゲットするべきアイテム

幼児期に絵本を年間300冊以上読んであげると賢い子に育つって聞いたことがありますか?

最低でも1日1冊、本当は毎日10冊読んだほうがいいとか…。

たしかにイイのはわかるけど毎日はさすがにムリだ・・・。
そんな人にゲットしてほしいアイテムを見つけました。

それがこれ『聴く絵本 むかしばなしベスト100 』

サンプルが聴けます↑

定価3500円ですが、Amazonオーディブルを使えばなんと無料でゲットできます。

無料でゲットする方法は下の方に書いたので、是非読んでみてくださいね。

おすすめポイント①プロのナレーターが朗読してくれる

こちらは普通の絵本ではなく、本来CDとして販売されている絵本です。
だから自分で読まなくてもイイ。疲れていても、流すだけでイイ。

暗い部屋で聴いたらそのまま寝れちゃう。最高か。

  • この絵本のメリット

    ✔️子どもが集中して聴けるよう1話5分~10分程度。×100話(すごすぎ)
    ✔プロが感情豊かに読み上げ、綺麗な日本語を自然と学べる
    ✔楽しい音楽や効果音が入っている
    ✔想像力を刺激し、日本語を聴く力を育てる

めっちゃイイですよね。テキトーに読むくらいなら、プロにお任せしよ・・って思っちゃいます。笑

寝かしつけで使ったら子どもが1人で寝てくれるようになった
幼稚園の送迎時に流すと、静かに聞いていれて助かる
というレビューもありました。

おすすめポイント②日本の昔話と世界三大童話から100作品も入ってる

この絵本には日本の昔話だけじゃなく、イソップ、グリム、アンデルセンといった世界の三大童話から100話も収録されています。

収録内容の一部を抜きだしてみました。

ももたろう
おむすびころりん
かちかち山
さるかに合戦
かぐや姫
舌切りすずめ
かさじぞう
はなさかじいさん
わらしべちょうじゃ
大きなカブ
三匹のこぶた
三匹のヤギのガラガラドン
美女と野獣
王さまの耳はロバの耳
ハーメルンの笛吹き
アリとキリギリス
金のおのと銀のおの
ウサギとカメ
北風と太陽
オオカミ少年
ナイチンゲール

すごっ。

自分でこれだけの絵本を揃えようと思ったら大変です。
有名なお話はもちろんのこと、知らない名作も入っているので、大人も子どもと楽しめます。

おすすめポイント③Amazon Audible(オーディブル)で無料でゲットできる

この絵本、通常3500円なのに初回に限り無料でゲットできるんです。

Amazon Audible(オーディブル)という、あのAmazonが手がける、本の朗読サービスを利用する方法です。

 

一度ダウンロードすれば、もし合わないな〜と思って解約したあともダウンロードした1冊を聴き続けることができるんです(^^)

一度チェックしてみてくださいね↓↓

Amazonオーディブルを見てみる

ざっくりオーディブルの登録方法

まとめ

毎日絵本を読むのムリ!って人は『聴く絵本 むかしばなしベスト100』をAmazonオーディブルで無料でゲットしてみてください。

ちょっと子育てが楽になるかもしれません♪

絵本を読んであげたいけど時間も気力も無いママさんにこそ、この無料特典を利用してほしい・・・。

聴く絵本なので、絵は無いです。寝かしつけの時に、部屋を暗くしても聴けるから、そのまま寝れますよ(^^)最高♪






同じカテゴリの記事


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ