離婚まで100日のプリン《離婚当日》

離婚まで100日のプリン《離婚当日》

右上から矢印の順番に読んでください。いよいよ離婚当日です!2枚あります。

 

 

 

あとがき

祝!!!完走〜!!!!!(パチパチパチ)

みなさん!!プリン達の離婚までの100日間(正確には101日)をずっと見守ってくださって、本当にありがとうございました!!!!!!(鳴り止まない私からの拍手)

モラハラ、DV、不倫という重めのテーマでしたが、あまり暗くならないように、でもリアリティは出るように、「うーん、うーん」と脳みそを絞りながら「プリ子とプリ美ちゃんは幸せになってくれ〜!」という思いで描いていました。

最終話が本当に決まらなくて、、、2週間くらい悩んでやっと描けた!と思ったけど、何か物足りない、、、ということで急遽、先人達の名言を随所に盛り込んで、描き直しました。

ボツになった最終話は、後日ブログに掲載しようと思います。

「99回倒されても、100回目に立ち上がれば良い」ゴッホ(オランダ出身のポスト印象派の画家)

「失敗は回り道。行き止まりではない」ジグ・ジグラー(米国のモチベーション講演家)

「雲の向こうは、いつも青空」ルイーザ・メイ・オルコット(米国の女性小説家)

ご覧の通り、2ページ目は、ほぼ先人達の名言で成り立っています!(笑)

「こんなに先人の名言を盛り込むことある?(恥)」って自分でもツッコミ所満載なんですが、「なんか、プリ子にぴったりだな、、、(泣)」って思ったので、そのまま使わせていただきました。

101日間を描き続けられたのは、励ましの言葉や応援の言葉をくださったフォロワーのみなさんや友人達のおかげです。本当に、本当にありがとうございました!!

私の実体験かと思って心配してくださった方もおられましたが、全て架空のお話です。モデルとなった人物もいませんので、安心してくださいね。

離婚するプリン達の話はこれで終わりですが、明日のInstagramやTwitterの通常投稿時にお知らせがありますので、そちらも是非見てくださいね!

長い間、プリ子達と一緒に歩いてくださって本当にありがとうございました!感謝しすぎて言葉になりません!!感涙です!!!

これからも色んな漫画を載せていこうと思いますので、よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

プリン達のLINEスタンプも発売予定です(๑>◡<๑)